2015年12月11日

洗顔後の保湿は

洗顔後の保湿はドライスキンの予防・改善になくてはならないことです。これを怠けてしまうとより肌の乾燥を生んでしまいます。加えてクレンジングやメイク用品についても保湿力や保水力のあるものを使ってください。これ以外にも入浴剤を浴槽に入れたり、お湯をあまり高温にしないというのもドライスキンに効果があります。スキンケアで忘れてはいけないことはお肌にとって良い洗顔を行うことです。肌を痛めてはしまう洗顔とはお肌にトラブルを招き保水力を保てなくなります原因を引き起こします。可能な限り、優しく包むように洗う丁寧に漱ぐ、大切なことを意識して洗う顔を洗うように心がけましょう。ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質との結合性の強い性質を持った「多糖類」に分類されるゲル状のものです。とても保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、大体、間違いなくヒアルロン酸が含まれています。年齢に従って減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。乾燥が気になる肌は、毎日顔を洗うこととその後の保湿のお手入れを正しくやっていくことでより良くすることができます。

2014年07月24日

スキンケア 紫外線のこと

毎日暑いけれどクーラーのかけ過ぎにも注意が必要ですね。。デリケートな肌には紫外線対策が必要ですね。


美しい素肌の条件は「ウ・ナ・ハ・ダ・ケ・ツ」といわれていることをご存じでしょうか。これは、それぞれ次のような条件の最初の文字をとったものです。
・うるおいのある肌(ウ)
・なめらかな肌(ナ)
・ハリのある肌(ハ)
・弾力のある肌(ダ)
・血色のよい肌(ケ)
・つやのある肌(ツ)


テレビで言ってたけどスキンケア 紫外線いいかも。

毎日のスキンケアは、肌をかわいがるようにしっかりとすればするほど効果が上がってくるものだから、がんばりたい。


お手入れの基本と言えば、やっぱり化粧水ですよね。


---------------------------------------




(by楽天市場)
----------------------------------------

スキンケア 紫外線比較


お役立ち情報    口紅から機関車まで マニキュア 落とし方 ランコム 日焼け止め 
posted by あおいuqox at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越冬クリームのこと

夏休みですね。海へ山へさてどこへ行こうかな・・日焼けは若いうちだけで…。
老化のことについて色々と試して思うのはデトックスは大切でしょうね。
越冬クリームよさそうですね。


美肌を作る日々のスキンケアって、美容や健康を考える上で、すごく重要な意味があるような気がしますね。


年齢を重ねるごとに、保湿の重要性が高まります。
---------------------------------------




(by楽天市場)
----------------------------------------

越冬クリーム



お役立ち情報    tシャツと口紅 クレンジングエクスプレス カネボウ ティファ 
posted by あおいuqox at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

